MENU

思考

晴。快晴。昼は暑いが、夜は涼しい。

昨夜は少し寝るのが遅くなり十分な睡眠とは言えない朝だった。
それでも睡眠時間は改善しつつあり、6時間に届こうとしている。
最近は変な寝方をすると頭痛がして、脳が回転しなくなる。
当然、その一日は使い物にならなくなり、時間が過ぎるのを待つ。
ひどい時は翌日も頭痛が残る。
生活のリズムは大変重要である。

朝食は野菜が食べたくて
野沢菜の漬物を食べる。うまい。

各生徒に現在暗記している英単語や英熟語のテストをLINEで送信。
その後ニュースを確認する。

ゴミの日だったので
キッチンとお風呂場の排水口を掃除する。
恐ろしい状況であったが、ふと思うことがあった。
そのうちブログにでも書こう。スーパーガールの上司の言葉とリンクした。
良い教訓だった。

コーヒーに牛乳を入れて飲んでみるも
どうも口に合わない。
いつの間にか豆乳派になる。

予備校に出勤。
浪人生を担当することになり
生徒と面談を始める。
多少暇ではなくなるが、暇でも良かった。
面白さは上がったが、暇でも良かった。
自分だけ「独立機関」で好きにやらせてもらっている。

正直
校舎全体には
いろいろと思うところはあるが、
特に言うこともなく
自分の生徒だけを鍛え続けるという感じである。

謎の夏期講習提案。
何十年も
変わらず謎。

14時半帰宅。
急いで昼食。
ZOOMで大阪の生徒に指導。

の予定であったが
接続がうまくいかずキャンセルする。

スーパーガールを観て
少し休憩。

塾へ。
本日は珍しく
誰もいなかった。

紅茶を飲みながら
カレンダーの位置を考える。
ついでに
ストーブをしまい
夏用配置にアレンジ。

大学受験について調べる。

開けたまま何かをするっているのは
マナーが悪いな。
いろいろと。

オンラインでの指導を考える。
考えるがどうかなと思う。
リアルが重要なんだよなと
結局同じ点に行き着く。

外は寒い。
まだ寒い。

本を読まなきゃいけない。
参考書も調べなきゃ。
たくさん考えなきゃいけなくて
忙しいじゃないか。
あれま。

やらないことを決めて
終わらせる。

本を読んで
スーパーガールを観て
寝よう。

また明日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次