MENU

待機

雨のち曇り

相変わらず朝は腰が痛い。
どうにかして改善させたいのだが、
情報がない。
自分の体の情報、腰痛情報、改善情報。天気予報。

そのような情報を得ようとしていないので
自業自得である。
毎日必ず得るのは天気予報。

少しダラダラとして
朝起きて
玄米。
カットトマト入りオムレツを目指すも
入れすぎにより
強トマトのスクランブルエッグが完成する。
食えないことはない。

ここ数日
新たにPC購入を考えていた。
その理由はいつか。
ずっとノートを検索検討であったが
「まてまて、デスクトップでもいいじゃん。」と
昨日気づく。
ノートである理由は家が狭かったからで
今では空き部屋がいくつもあるという謎状態なので
デスクトップでも何ら問題ない。

ということで
デスクトップPC検索に入る。

途中で
「モニターって買わなきゃいけないじゃん。」とわかり
PCからPCモニター検索に移る。

昼の時間となる。

先日テレビで見た
ヨーグルトに凍らせた野菜ジュースを
入れてかき混ぜるデザートから取り掛かる。
凍った野菜ジュースを砕くのが若干面倒。

その後
キーマカレー着手。
20分程度で完成。
カレールーを入れすぎたが
まあまあ美味い。

料理の時は入れる前に
ちょっと待って量を考えるべし。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉
料理で本当に身に染みている。
料理のための言葉じゃないかといつも思う。

デザートもなかなか美味しかった。

モニターとデスクトップPCを決める。
高額で高スペックになっても
使いこなせないので
必要なレベルで手を打つ。

それでも12、3万円程度である。
もう少し抑えたかったが
良しとしよう。

とにかくPCがない。
どこのメーカーもない。
モニターすらなくて、
ノートなんて2か月待ちとかあったりして
うひょーって思う。

うひょーなんて言葉は
何年かぶりに
脳で文字がイメージされた。
悪くないラインである。
ドクタースランプに出てきそうな
文字ラインである。
好きだ。

現在の社会状況では
入荷待ちは仕方がない。
仕方がない。

いろいろ検討して決めたPCとモニターは
来週と再来週に納品だそうで。

塾の生徒の教材も
やっと届く。
自宅で学習するため
授業動画が付いている参考書を
全国的に購入しているのか
大変品薄。
やっと1名分とどく。
おいおい、まだ他にも生徒はいるぜ。
仕方がないのだ。
待ってもらおう。

教材が届いたので
郵送しようかと思ったが
届けてくれるという勇者がいたので
任せた。

後にその生徒のお母さんからメールがきて
「ニヤニヤしながら、やるか!と言ってます。」とのこと。
がんばれ。

16時
自分の塾に到着。
もう生徒が開けて勉強している。
みんな暇なのだ。

来ている生徒は
毎日塾に来ている。
勉強している。
いつの頃からか落ち着いた塾になっている。

ここ数日
PC検索でPCを凝視しすぎて
疲れている。

本を1冊読んで寝ようと思う。
テーマが決まっていないので
読む本も決まっていないが。

もう自己啓発本が読めない。
まったく感動しない。
また読みたいと思う時を待とう。
漁り貪り読んでいた20代が懐かしいが
戻りたいとは一切思わない。

そばを食べて
本を読んで寝よう。

また明日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次