MENU

調査

晴。でもちょっと寒い。

6時半に目覚めるが
もうちょっと寝ようということで
二度寝をする。

7時15分ごろから
布団の中で
起きるかどうか考える。

10分後、時間の無駄だということで起きる。

結構涼しくて
ストーブをつける。

昨日のキーマカレーが残っており、
それを朝食とする。
相変わらず、まあまあ美味しい。
野菜を大量に食べたくなる。
欲している。
身体の性能がイイ。

いつものように
生徒に
英単語テスト、英熟語テストを送信する。

コーヒーに豆乳を入れて
飲み始めて
もう半年ほどたつだろうか。
結構気に入ってしまった。
基本「豆」は好きなのだろう。

9時頃
オンライン授業になったということで
PCを借りに勇者がやってくる。
怠いらしい。

予備校で
書画カメラを試してみたくて
使用していなかった
ipevo書画カメラをもっていく。
品薄で
1万2千円ほどで購入したが
今では7万円近いという。
笑い話だろう。本当に。

予備校で
zoomミーティングを行うので
試してみたが
いまいち
うまくいかない。
自宅の勇者に手伝ってもらうが、
やはりうまくいかず
設定がおかしいので
調べる。

結局予定していたミーティングを中止して
設定を調べる。

そして
調整を完了し
明日以降
問題なくできるだろう。

zoomを
3年ぐらい使っているが
突っ込んだところまでは使っていないので
また少し詳しくなる。
調べて良かった。

予備校では
保護者からクレームがあったらしいが
検品を丁寧にやっていないからだろう。
途中過程をいくら注意しても
スタートが間違っていれば
無意味である。

大学生アルバイトがミスをし
大学生アルバイトがクレーム対応をする。
予備校とはそんなもんである。

予備校に過度な期待はしてはいけない。
本当に本当に運が良ければ
特殊で優秀な担当者にあたるが
普通はそんなことはない。

予備校には
授業を受けに行けばいい。
それ以上でも
それ以下でもない。

授業に価値を見出せないならば
行く必要などない。

今の時代
予備校に行かないと情報が得られないということもない。

自分で調べ
考えないと
上手くいっても
そうじゃなくても
次の展開がないと思う。

まあ、
それはどんなことでも。

帰宅して
ハムカツとキーマカレー残りを食べる。
キュウリも食べる。
うまい。

15時から
オンライン授業の勇者はzoomを使うと言う。
一緒に参加してみる。
見ていると
結構楽しそうだが
どうなのだろう。

スーパーガールを観ようと思ったが
睡魔に負けて
昼寝。

16時
塾へ。
風が強い。

塾では生徒がもう学習している。
飽きずに
よくやるよ。
継続は力。

高2には本日英熟語テスト。
500語ぐらいだが
4回連続満点で合格。
本日は合格せず。
明日
再チャレンジ。

中学生兄弟は
お菓子の取り合いをする。
お兄ちゃんは
やっぱり偉そうにしている。
わかっていないのに
わかったふりをする。
気持ちはわかる。
兄とはだいたい
そういうもんだ。
気持ちはわかる。

コーヒーが胃にしみる。

ちょっと寒い。

給付金と事業者の継続金?のページを見る。
もらえるものはもらっておこうかなと思うが
なんとなく面倒な感じが。
ちょっと詳しく見てみる必要がある。

本棚から
本があふれている。
本は厳選した方がいいのか
それとも
そのまま溜めていくべきか悩む。
溜めるなら
本棚が必要だ。
実際には
読まない本もある。
一度
週末の時間がある時に
自分の本を調べよう。
厳選会を開こう。

そばを食べる。

いろいろと
書類の整理がある。
本を読んで寝よう。

また明日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次